いいんでないかぃ

北海道~厚沢部町(あっさぶちょう)より♪
--/--/--


2012/10/31

ブログを引っ越します~

厚沢部町のあれこれを

伝えてきたこのブログ

「いいんでないかぃ」は、

11月より引越します。


新しいブログは・・・・


いいんでないかぃ in 北海道
http://ameblo.jp/sutekinakaso/


として、再出発します。

これからも、引き続きよろしくお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ    ~~ランキング参加してます~~
                 ☆★一日一回クリックしてね。☆★ 
  
2012/10/30

今日は・・・「米倉斉加年」海流座公演!?

おらいも君の応援よろしくね!





ゆるキャラグランプリバナー 

エントリーNO、420だよ



一日一回投票してね。





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



厚沢部町のお隣の江差町で・・・



10月30日(火)の夜6時30分~



お芝居があるよ~





米倉 斉加年(よねくら まさかね)さんが、



新劇の仲間と芝居をするために作ったのが、海流座なんですって。

(パンフより抜粋)




s_20121019091229_01.jpg




場所は・・・



江差町の文化会館大ホールです。





大きな地図で見る





お芝居は・・・



木下順二作の二十二夜待ちと



菊池寛作の父帰るです。



厚沢部町民が協力出演するんですって・・。



楽しみですね。





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ    ~~ランキング参加してます~~
                 ☆★一日一回クリックしてね。☆★ 
  
2012/10/26

ますます使いやすくなりました(*^▽^*)


おらいも君の応援よろしくね!





ゆるキャラグランプリバナー 

エントリーNO、420だよ



一日一回投票してね。





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





s_R1035330.jpg

ここ最近は、本当に秋の天候になってきました。



秋といえば・・・



食欲の秋



紅葉の秋



食欲の秋?



読書の秋



スポーツの秋



と、何をするにも過ごすやすいですよね。



スポーツの秋に注目です!?



厚沢部町でスポーツといえば、



パークゴルフです



今回は、パークゴルフに関する話題を一つ!





パークゴルフの駐車場が・・・



どどどどーーーんと




s_R1035332.jpg



26台増えたよ・・・?



すごいぜ!?



これで、厚沢部町でパークゴルフの大会があるときでも大丈夫だよね!





西日が木々を照らし、神秘的な風景でした






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ    ~~ランキング参加してます~~
                 ☆★一日一回クリックしてね。☆★ 
  

2012/10/25

紅葉は見ごろを迎えています!


おらいも君の応援よろしくね!





ゆるキャラグランプリバナー 

エントリーNO、420だよ



一日一回投票してね。





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





s_R1035844.jpg


ナナカマドも赤く色づいてきましたっ。



s_R1035839.jpg


まだ赤く色づいてないところもあるけど・・・



赤って目立つよね。

ほんとに秋ですね・・・冬・・・雪・・・






s_R1035851.jpg

太鼓山も、緑から色が変わってきました。




s_R1035850.jpg



紅葉は、今まさに見ごろでしょうか?



緑一色の山や森が・・・

少しずつ色がおおくなってきました。



太鼓山だけでなく・・・

厚沢部町は面積の8割が山ですので、



至る所に紅葉が広がってきました。

他のところの紅葉も見ていきましょ!?




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ    ~~ランキング参加してます~~
                 ☆★一日一回クリックしてね。☆★ 
  

2012/10/22

10月23日は、舘野泉「清和の丘コンサート」



おらいも君の応援よろしくね!





ゆるキャラグランプリバナー 

エントリーNO、420だよ



一日一回投票してね。





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





10月23日(火)の夜は、



厚沢部町の鶉にある旧清和小学校に



集合ね




s_20121019090501_01.jpg




旧清和小学校の体育館で、

舘野泉さんのコンサートが、午後7時より開催されます。





函館新聞より抜粋すると・・・



住民でつくる「清和の丘クラブの」主催。舘野さんと町民の出会いは、

1998年春に廃校となった同校関係者が一通の手紙を送ったのが始まり。

「多くの子供を育てた木造校舎を地域の文化や交流の拠点にしたい」とフィンランドの舘野さんに働きかけ、同年9月に第1回コンサートが実現した。



今回は5年ぶりの開催で



s_R1035345.jpg


6回目のコンサートとなります。



会場となる旧清和小学校では・・・

すでに、看板が建てられ、準備が進んでました。





「舘野泉 清和の丘コンサート」

10月23日(火) 午後6時30分開場、午後7時開演

厚沢部町鶉の旧清和小学校にて



最近は、日没が早いので、車の運転にはご注意ください。

当日の午後6時ごろは、真っ暗じゃないかな(>_<)






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ    ~~ランキング参加してます~~
                 ☆★一日一回クリックしてね。☆★ 
  
次へ>>

■  最新記事

■  プロフィール

おらいもファミリー

Author:おらいもファミリー
北海道~厚沢部町(あっさぶちょう)のキャラクター“おらいもファミリー”です
「北海道~厚沢部町~ちょっと暮らしナビ」のスタッフが、厚沢部町のアレコレを“自由気まま”にお話ししていこうと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ ランキング参加しました。
クリックして応援してね。 
  

■  天気予報


ゆるきゃらグランプリにエントリー中! 420_kabe_mb_480.jpg   投票してね

■  カレンダー

■  カテゴリ

厚沢部町へのアクセス (10)
ちょっと暮らし体験記・モニターツアー (12)
今日の厚沢部町 (196)
美味しい♪ (58)
方言集~厚沢部弁(?) (8)
風景 (125)
イベント・行事 (145)
おらいも (9)
さつ姉 (39)
ポテ子 (24)
プー助 (433)
近隣町 (24)
野良いも (0)
その他 (64)
ご挨拶 (12)
北海道の生活~あっさぶバージョン~ (0)

■  ガソリン価格


gogo.gs

■  リンク

■  最新コメント

■  FC2カウンター

■  検索フォーム

■  メールはこちらから

ご意見・ご質問などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

